シーズン真っ盛り~ってわけではないのです(^o^;A

写真に写っている範囲だけ、みかんが黄色くなっているだけです

P9246372RGB20 E231P9246354RGB20 251系

この辺一帯はミカン山なんで、シーズンを迎えれば緑色の中に、黄色の斑点

模様があちこちで見られるようになります。

画像で言ったら、反対に見える緑色のところは、ほとんどがミカンの木です。

今は全く色づいていないようですがね。

P9246373RGB20  185系P9246347RGB20 3075レ
普段、鉄している間の暇な時間に、箸やすめではないですが、周りの写真を

撮って遊んでます。

たまたま、シオンがまとまって咲いていた個所があったので撮ってみました

P923605220.jpgP923604420.jpg

撮影していたときは、花の名前なんて全く知らず・・・一応、家に帰ってから

調べました(^o^;A

何となくキク科の花だろうとは思っていたのですが・・・。

ひとつ勉強になった
スジ状の雲やウロコ雲を見ると秋の空って感じがしますね

P923605620  酔芙蓉P9236059R20 酔芙蓉P923607720 酔芙蓉

いちばん左の画像に見える「黒い点」は、ゴミが写っているではなく、パラグラ

イダーです。

この辺だと酒匂川の上空でよく見かけますけどね・・・・。大井町に、スクール

があるようですが・・・。

(社)日本ハング・パラグライディング連盟(JHF)HP
酔芙蓉農道の周りはほとんどが田んぼなんですが、稲刈りも終わってしまっ

ているところだと、稲が干してあったり、藁をきれいに積み上げていたりしてま

す。

個人的に日本の風景で最も好きな絵です。近くに電車が走っていればもっと

いいのですが

P920513020 suihuyouP920513320 suihuyou

ヒガンバナも田んぼのあちこちで咲いています。

毎回思うけど、ほんと、この時期になるとニョキニョキと生えてきて、わんさか

咲くのが不思議でしかたない。。。。。


P920512821.jpgP920514220 higanbana

田んぼの真ん中にあるヒガンバナのあぜ道を撮りたかったのですが、残念な

がら、画面左側の田んぼはすでに稲刈り済みでしたなので、こ

んな中途半端な構図に・・・


季節は終わった感がありますが、今年の夏はひまわりを撮った記憶が無かっ

たので、酔芙蓉の撮影の合間に撮ってみました。もう秋めいているのに、ま

だ、結構しっかり咲いているんですね。

P920515420.jpg

午前中の早い時間に行ってお昼ごろまでいたんですが、なかなか花の色が

酔っぱらい色(白→ピンク→赤)にならなくって、色が変わっていく酔芙蓉の花

が撮れなかったのが残念・・・。

P920513220 suihuyouP920516820 suihuyou


まあ、近所なんで、機会があれば、夕方にでも再撮に行ってみたいものです。



それにしても・・・・花粉まみれですなぁ(^o^;A

P920514520 suihuyou
