大平台駅でスイッチバックをした後、上大平台(信)で再度スイッチバックをし

て、宮ノ下駅へ向かう途中にあるのが仙人台(信)。

列車交換のための駅なので、乗降はできません。

でも、ここの場所が、沿線の中であじさいが一際きれいに咲いています

P6292076T20 仙人台信

仕方ないので、車内から鑑賞するしか方法はないですね。

P6292078T20 仙人台信

乗車した電車が遅い時間ということもあって、車内がガラガラで窓側をキープす

ることができましたので、窓を開けて外を撮影してみました。

まかり間違っても、窓から身を乗り出すことのないようにお願いします

そんなことしたら、建造物にあたって死んじゃいますので、撮影のマナーは守

りましょう


夜間はこの辺一帯がライトアップされます。

P629229320 仙人台信

残念ながら、帰りの電車は窓側をキープできなかったので、こんな写真しか撮

れなかった・・・

夜間、ゆっくり鑑賞したいのなら、先の書き込みで紹介したように、臨時のあじ

さい電車に乗れば、きっといい写真を撮らせてもらえるかと思いますが・・・。


ちなみに、定期の列車で行く場合、箱根湯本駅基準で、進行方向右側の席

キープすれば、あじさいがきれいに咲いている側(上記の写真の場所)に当た

ります

ロングシートだと背中側になってしまいますが、混んでいる車内だと、反対側

に座っちゃったら、人ごみで、全く見えなくなっちゃいますからね。

それだと、せっかくのポイントを逃しちゃいますもんね。


****** 広  告 ********************************************

【お猿の旅籠 別館】
どこかへ行きた~い!(自分へのご褒美)






お菓子・アイス・健康食品がい~っぱい
申し込み締め切り 2009年8月3日(月)まで!
グリコネットショップ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック