敷地隣に県道は通っているもの、周りは田んぼ田んぼ田んぼ・・・酒匂川の土

手の方まで田んぼと畑しかないような自然の多いところですが、そんなところ

故か、野生のキジに会えちゃうかも

P609113820 キジP609113920 キジ

お猿所有のデジカメはショボイので、こんなのしか撮れませんでしたが、

キジの鳴き声がしたらあたりを見回して探してみてください


帰る間際になって日も射してきました

P609113320 せせらぎの郷P609113720 せせらぎの郷P609114220 せせらぎの郷

****** 広  告 ********************************************

【お猿の旅籠 別館】
どこかへ行きた~い!(自分へのご褒美)

食のご褒美の方も

昨年の夏、スイーツ特集掲載商品の中のNo.1
十勝アイスクリーム&アイスキャンデーセット  4,179 円(本体 3,980 円)
ベルーナ グルメショッピング/My Wine Club
前記事の画像を見ていただければ、何となくわかるかと思いますが、園内はも

のすご~く小さい

遊歩道とかがあるわけでもなく、本当に田んぼの中にその一角だけ花菖蒲が

咲いているって感じでしょうか。

柵も何もないので、花菖蒲を間近で見ることができるのですが、くれぐれも

近づきすぎて、水にドボンってことのないように

P609112120 せせらぎの郷P609112620 せせらぎの郷P609113020 せせらぎの郷

P609112320 せせらぎの郷P609112220 せせらぎの郷P609112720 せせらぎの郷



道も田んぼのあぜ道のようなものなので、履物にも気をつけた方がい

いですね。

この時期だと、晴れも少ないでしょうから、泥濘(ぬかるみ)対策を忘れずに

****** 広  告 ********************************************

【お猿の旅籠 別館】
どこかへ行きた~い!(自分へのご褒美)

食のご褒美の方も

東京の牧場からお届けする「みるく」本来の美味しさにこだわった濃厚な
手作り生キャラメル
プレ-ン、ブルーベリー 各税込840円(12粒入り)
昨日、関東地方も梅雨入りして、ドメドメ~なシーズンがやってきました

ね。

今日、東北方面も梅雨入りだとか・・・。

今回は、神奈川県大井町の花菖蒲園を紹介

P609112020 せせらぎの郷


せせらぎの郷 花菖蒲園
※縮尺を変更したい場合は、開いた画面の左上にある「スクロール地図」をクリックしてください。

地図を見てお分かりのとおり、最寄りの駅がちょっと無い(^o^;A

めちゃくちゃ不便な御殿場線からでも、相模金子の駅から歩いたら、たぶん20

~30分は歩くかと・・・。

田んぼのど真ん中を突っ切るように、県道711号線があるのですが、その通り

沿いにあります。

今ちょうど、小田急線開成駅方向へのアクセス路として、酒匂川2号橋(仮称)

を建設中なので、そこへ目指していけば、分るかと思います。小さいながら看

板も出ています。

個人的には、駐車場もあるので車で行くのがいいかな

ちょうどこの時期なら、先に紹介してある開成町のあじさいの郷と一緒に見る

のがいいかも

P609113220 せせらぎの郷

****** 広  告 ********************************************

【お猿の旅籠 別館】
どこかへ行きた~い!(自分へのご褒美)


東京の牧場からお届けする「みるく」本来の美味しさにこだわった濃厚な
手作り生キャラメル
プレ-ン、ブルーベリー 各税込840円(12粒入り)


