下の記事の撮影中、画像下側に写っている小川に、たくさんのハグロトンボが

いました。

P913484920.jpgP913485120.jpg

カワセミもいたんですが、レンズを付け替えている間に逃げられた(^o^;A

ヒガンバナが、すでに枯れ始めていたのですが、今年は咲き始めが早かった

のかなぁ・・・。

アゲハ蝶を入れてみたものの、稲穂と同化しちゃってますね(-o-;A

P913483420.jpg
昨日は、前日の晩の天気とは真逆の天気となり、日中は快適な日

でしたね。

気温は高めでしたけど、風が涼しく、過ごしやすい1日

天気がよかったので、用事を済ませた後にで、お祭りが終わったあじさいの

里へ行ってきました。

P617145120 あじさいの里P617146720 あじさいの里


平日なんで、人もほとんどいませんでしたが、いつもどおりというか、お祭り後

も、里の中にある露天等は営業していました。

早々と桃が売られていましたが、値段はピンキリで¥300~¥1500で

売られていました。

お財布の中身が寂しすぎるは眺めるだけ眺めて素通りでした・・・

P617146320 あじさいの里

2週間ほど前に行ったときは、まだ、ほとんど咲いていなかった「アナベル」

も見事に見ごろを迎えてました

P617146120 あじさいの里P617146520 あじさいの里

園内も、まだまだ見頃ですから、今週末もあじさいの散策に適しているかと思

いますよ。

P617146620 あじさいの里

****** 広  告 ********************************************

【お猿の旅籠 別館】
どこかへ行きた~い!(自分へのご褒美)


季節限定!マンゴースイーツ

フワサクッマンゴーパイシュー 税込\1,380
超濃厚!王様のマンゴープリン 税込\1,380
禁断のダブルマンゴー生チーズケーキ 税込\1,680
あじさいの里へ行って、お時間があるようでしたら、メイン会場から1km弱、

北側へ行ったところに「山王供養水辺公園」ってところがあります。

まあ、紫陽花と花菖蒲がちょっと咲いているだけなんですが、公園の端に

水車があります。


P604092420 山王供養水辺公園


山王供養水辺公園への地図

かなり拡大してありますので、表示された右上の「スクロール地図」をクリッ

クすると縮尺を変えることが出来ます。※表示は2009.6.30まで有効

メイン会場前の川を上流に向かって歩いていけばたどりつけます。

川沿いに遊歩道も整備されているし、看板もあるので分かりやすいと思うの

ですが・・・

****** 広  告 ********************************************


<>予約宿名人  宿泊料金はあなたが決める!!<>




今日は朝から雨ですが、あじさいはこういう天気の方が似合いますかね?

昨日、紹介できなかった、画像の続きです。


柏葉紫陽花
P604093020 ajisainosato

最近はよく目にするようになりましたが、ウン年か前にここのあじさいの里で

見て、この品種を始めて知りました。

既に、園内の柏葉はきれいに咲いていました。


アナベル
P604093120 ajisainosato

P604093320 ajisainosato

花弁が小さくかわいらしいのが特徴ですね。

こちらは、これからが見頃を迎える感じでしょうかね

ちなみに、写真の反対側は、新しくアナベルの苗を植えたばかりのようで、

アナベルが両脇に咲誇る通りが出来るのは、まだまだ先でしょうかね。


画像をUPする側からすれば、きれいに色づいている紫陽花を選んでばかり

になってしまいますが、園内の半分ぐらいはまだまだこんな感じです。

P604094320 ajisainosato

きれいに色づいているのは、ブルーの色が大半です。

濃い色の紫陽花が好みの方は、見頃かもしれませんが・・・。


開成町 あじさい祭りに関して

上記HPから、あじさいの開花状況や、アクセス方法が記載されてい

ますので、参考にしてください。

****** 広  告 ********************************************

データ復活
壊れたメディアからデータを取り出し、他のメディアに保存するデータ復活サービス


2009年の開成町あじさい祭りは6/6(土)~14(日)まで開催予定ですが、

一足先に周辺の様子を見に行ってきました。

開成町あじさい祭り


週末に向けて、会場を設営中でしたね。

全体的に、見頃にはまだ早いかなぁ~って感じもしますが・・・。

P604091020 ajisainosato

花菖蒲の方はきれいに咲いていました。

P604091220 ajisainosato

ただ、お祭り開催中、勝手に敷地に入ってきて写真を撮ったりする、マナーの

悪い方々がたくさんいるらしく、困っているんだとか・・・・。


P604091420 ajisainosato

田んぼの方にも、お願いの立て看板があるのにもかかわらず、やはり、敷地

を荒らされちゃうようで・・・困ったもんですね

周辺の道路にも、車が駐車できないようにパイロンを置いたりロープを

張ったりと、景観的に見た目がよくないけど、マナーが悪いから、こうやって

規制するしかないんでしょうね・・・残念な状態ですね



P604094120 ajisainosato

****** 広  告 ********************************************
ネットでプリント☆ご自宅にお届け!
<デジタルプリント宅配サービス>
岐阜県岐阜市司町